2016-01-01から1年間の記事一覧

NAVERまとめとTogetter

割と、はてなっ子は、NAVERまとめにネガティブなイメージ抱いてるのかなー、 b.hatena.ne.jp と思ったんだけど、割と普通にブクマしてるんだよね。 b.hatena.ne.jp 同じような内容がTogetterでもまとまってるんだけど、ややブクマ少ない。 b.hatena.ne.jp ま…

生きろ、日本

そもそも「はてな匿名ダイアリー」に書かれたぼやきが、国会にまで持ち込まれ、流行語大賞なるものにノミネートされて、さらに年末にその言葉遣いがポリコレやらヘイトだのと言われるなんて、あのとき誰が思っただろうか。 anond.hatelabo.jp 「保育園落ちた…

はてなブログProの更新ボタン

なんか期限が近づいてますよっていうので、更新しようと思ったら、そんなボタンどこにも見当たらないんですよ。 なにがって、はてなブログProの契約更新ボタンなんですが。 契約期間がもう終了しそうですよみたいなこと言うから、更新しなきゃなー、とか思う…

ブクマコメントページをブクマするなんて卑怯だ!とお嘆きの諸兄へ

ブクマコメントページっていうのは、個別表示ページっていうかアレね。 bookmark.hatenastaff.com あった方がいいよねー、と思ってたけど、2年経ったけど割と使われてないんだよね。 id:kane_to_onna ほとんどは異論の類なのに、IDコールと違って本人に通知…

そして野球は進化する

2016年、デイリースポーツにより明かされた、野球の危険性は、かの組み体操をはるかに超える恐ろしいものでした。 headlines.yahoo.co.jp そもそも野球は、太平洋戦争末期、飛来する敵爆撃機を撃墜せんがため、帝国陸軍により編み出された最終兵器でした。高…

ロードバイクにつけるスタンドはない、とフュリオサは言った

ようやく、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を見ました、WOWOWで。 すごい馬鹿映画ですね。ブオー、ブロロロ、ドンドコドンドコ、ギュイイーン、ブロロロ、フォーン、ドドドドドド、ドカーン、パンパン、ズギューン、グサッ、バタン、っていう内容でし…

てーしゃっつください

「はてなブックマークで気になったニュース」 なんかください。 Tシャツください。 はてなポイントでTシャツ買えなくなったの残念です。 なんかください。

meta name="keywords"

宇宙エネルギーですね。