はてなブックマークのお気に入りフィード

なんかリニューアルしたそうです。

まあ、そんなに使い勝手が変わることもないだろう、と思っていたのですが、どうもいろいろ変わったみたいで。

「お気に入りフィード」とか言いながら、title 要素の内容が「はてなブックマーク - マイホットエントリー」になってます。

お気に入りなんとかじゃないのかよ。マイホットエントリーなのかよ。あれ?「マイホットエントリー」っていうフィードは、もともと存在してるじゃん。なんなんだよ。

表示方法も変わったらしく、スクロールすると、オートページャー(っていうの?)で続きのエントリーが出てくるんだけど、なんか重複してんの。ていうか、なに、数秒前か数分前に「お気に入り」の誰かがブクマしたエントリーが並んでるっぽい。

これって、スマホはてブアプリと似たような挙動ぽい。

俺は、数分前だか数秒前のお気に入りユーザーのブクマ状況を確認したいんじゃないんだよ。

前回、俺がお気に入りフィードを見てから現在までの、お気に入りユーザーがブクマしたエントリーの一覧が見たいの。

数分おきにチェックしてるわけじゃないんだよ。

例えば、朝、チェックしたら、昼は仕事して、夜、またチェックするんだよ。

その間に、まじめなお気に入りユーザーたちがいろいろ探してきてはブクマしたエントリーの一覧をまとめて見たいの。

なんで、変えちゃったんだよ。使いづらいじゃんかさ。

な・お・し・て。