スポ根

NHKが好きです。

で、こないだ夜中にお笑いネタ番組を放送してたんです。

さらば青春の光」(だと思う)というコンビが「金メダリスト」(だと思う)コントを見せてくれまして。

内容は、金メダルを獲った選手へのインタビューなんですけど、すげー努力して、いろんなもの我慢して、バーとか行くの我慢して、ようやくメダル獲ったけど、なんか努力して損した、バーとか行ってもメダル獲れたんじゃないか、だって2位と3秒差だもん、少しくらい遊んでも大丈夫だったんじゃないか、バー1回くらい行って1秒落ちたとしても2秒差あるじゃんか、なんだよあんだけ我慢してこのメダルかよ、報奨金だって300万円だぞ、4年間努力して時給換算でいくらなんだよ、ふざけんなよ、あーもう少し遊べば良かったちくしょー、っていうネタなんだけど。

で。

headlines.yahoo.co.jp

カキ氷の件は置いといて。

「僕がマイクロバスを運転して広島まで往復すると、ガソリン代と高速代で2万円くらいかかる」

選手の移動は貸切バスを使ってほしいなと。

やっぱりね、指導者が運転手を兼ねるのは危ないと思うのです。運転はプロに任せて、監督は指導に専念してほしいと思うわけです。文武両道があり得ないのと同じくらい、監督と運転手の兼任はあり得ないんじゃないかなと。

ぜひ、お近くのバス会社へ。