はてなブログ、地味に変更されてる気がするけど、どうなの

はてなすごい。

あるカテゴリーの記事を全て下書きに戻して、そのカテゴリーのarchiveを閲覧しようとすると、「この期間に記事はありません」って表示されるようになってる。

前からそうだっけ?以前は404ぽかったように思うんだけど。

カテゴリーのarchiveのフィードも、下書きに戻して公開されてないカテゴリーを指定した時に、以前はHTTPステータスコードが404だったように思うんだけど、今は200で一覧無しになってる。

後は、下書きに戻したため、そのカテゴリーの記事が全て公開されてない状態でも、カテゴリーだけは、右側のツールの中に残しといてくれると、うれしいな。