ブクマコメントの引用貼付け機能の利用例

DQNネームは社会的に問題ですよ、と、なぜ国として意思表示しないのでしょうね】という記事がありまして。

ブクマがいっぱい付きました

で。

quix_que - 『DQNネームは社会的に問題ですよ、と、なぜ国として意…』 へのコメント

色々とダメすぎる。医療現場でそんなことしてる筈がないことくらいちょっと調べればわかるのにね。その仕事をしてる人に失礼にも程がある。dqnかそうじゃないかって自分がそう思うかどうかだけが基準ぽいのも情けない

2014/10/06 19:09 にブックマーク
dekaino - 『DQNネームは社会的に問題ですよ、と、なぜ国として意…』 へのコメント

いやいや、名前の厳密一致を判断するプロセスで、漢字のまま入力できず読みカナ変換する必要があるシステムって破綻してるでしょ。たとえば角田がカクタかカクダかカドタかスミタかスミダかツノダかわからないよ

2014/10/05 17:22 にブックマーク
namnchichi - 『DQNネームは社会的に問題ですよ、と、なぜ国として意…』 へのコメント

病院関係の方ですか?病院の患者認証はドキュンネームくらいではびくともしないよ

2014/10/06 13:35 にブックマーク
dominion525 - 『DQNネームは社会的に問題ですよ、と、なぜ国として意…』 へのコメント

出来損ないの寿限無みたいなエピソードをがんばったんだろうけど、問題なのはそこじゃないし、読み方程度で破綻するシステムの方が悪いと思う。

2014/10/05 22:12 にブックマーク

というようなコメントが付いた後

oakrw - 『DQNネームは社会的に問題ですよ、と、なぜ国として意…』 へのコメント

多くの大病院で導入さてているF社の電カルは漢字検索ができない。誤認や重複登録が起きている。「びくともしない」「そんなことしてる筈がない」とは?「破綻してる」けどそれが現実、あなたなんとかしてくれる?

2014/10/07 12:58 にブックマーク

というブクマが付きました。

「さてて」→「されて」、「課題」→「過大」という誤字がありますが、それはおいといて。(と書いてたら、コメントが変更されました)

このコメントは、

…………(秘密保護法により削除)

というように利用します。