はてなブログ、コメントできません!

仕様かと思ってたんですが、他所を見てたら、コメント欄にコメントが並んでるところもあるのですよ。

ここの、コメント欄なんですけど、「コメントを書く」をクリックすると、「コメントを書くにはログインが必要です」とか「!」付きで言われるわけですよ。

え、もう、ログインしてますよ、とか思うわけですが、まあ一応ヘッダに「ログイン」ってのがあるので、クリックすると、「現在 カナかな団首領(id:kana-kana_ceo) でログインしています」とか言われるわけです。

無視して、またログインして、「コメントを書く」をクリックすると、「コメントを書くにはログインが必要です」とか「!」付きで言われるわけですよ。

なにこれ、当人はコメントできない仕様なの?とか思うわけですが、なんなんでしょうか。

ということで、誰か、コメントしてみてください。

ていうか、な お し て。

追記 :

Safariだと書き込めるけど、Firefox9.0.1だと無理ですねぇ。

by MacOSX 10.5.8

解決 :

Firefoxの「環境設定」で「プライバシー」の「サードパーティcookieも保存する」にチェックが入ってないと、コメント欄に書き込みが出来ないようです。cookie増えてウザイから、コメントできなくてもいいか。

さらに :

Firefoxで、hatana.ne.jpのcookieを許可にしたら、ヘッダにいろいろ現れましたよ。「編集」もでてきたし。そういうことだったんですね。(コメント欄参照)